たまりば

地域と私・始めの一歩塾 地域と私・始めの一歩塾立川市 立川市


2012年03月31日

“記者の極意”を学ぶ講座を開催します!

 みなさん、こんにちは。

 ひさしぶりのブログ更新ですが、本日は私が参加しているジャーナリスト楽校という自主研究グループのイベントを紹介します。

【タイトル】

「タウン通信記者への道 みんなで学ぼう! 記者の極意」

“記者の極意”を学ぶ講座を開催します!



【講座日程】
 第1回 『直伝!記者の極意を学ぶ』メモ
 日時:平成24年4月14日(土)14時から17時
 場所:嘉悦大学(小平市花小金井南町2-8-4)

 第2回 『タウン通信版 添削道場!』メモ
 日時:平成24年4月22日(日)14時から17時 
 場所:嘉悦大学(小平市花小金井南町2-8-4)
 申込みはこちらから→http://kokucheese.com/event/index/31965/

 講座では、現役の記者の方から直接、取材の仕方や記事の書き方を学ぶことができます!

 この講座の最大の特徴はただの講座では終わらないことです。
 
 実はジャーナリスト楽校では、タウン通信の紙面で連載コラムを担当するための準備をしています。

 つまり、講座で学んだ知識をもとに実際の記事を書くという実践の場が用意されているのです! 

  ブログの内容で興味を持ったみなさん! 
 
 学びの先に実践のあるこの講座に
         ぜひ、ご参加ください!


  • 同じカテゴリー(ジャーナリスト楽校)の記事画像
    ジャーナリスト楽校、是非ご参加を!
    「ふるさとがえり」上映会やりますよ!
    同じカテゴリー(ジャーナリスト楽校)の記事
     ジャーナリスト楽校、是非ご参加を! (2011-11-30 06:55)
     「ふるさとがえり」上映会やりますよ! (2011-11-17 02:36)

    Posted by グッチー  at 20:03 │ジャーナリスト楽校



    削除
    “記者の極意”を学ぶ講座を開催します!