たまりば

地域と私・始めの一歩塾 地域と私・始めの一歩塾立川市 立川市


2011年10月16日

最近何だか・・・

 今年の7月くらいからでしょうか。
 
 いろいろな講演会やセミナーに参加する機会が多くなりました。

 今、思い返すと7月に参加した中野区で開かれた「ふるさとがえり」という映画の上映会がきっかけだったかなと思います。何かそこからいろいろと転がっていって、これまでに今までないような数のイベントに参加しました。

 そこで、つくづく思うのはとにかく「ことを起こしてみる。」と周りの人が誰かリアクションしてくれるという事。

 あんまりあれこれ考える前に動いてみるのが大事だと身をもって実感した数ヶ月でした。

 自主研究グループでブログの書き込みなどは経験済みでしたが、 こんな風に自分のブログを立ち上げて、書き込みをしている自分もあまり数ヶ月前は想像していなかったですし。

 なんだが、いろいろな縁というのは本当に不思議だなとつくづく思います。

最近何だか・・・
 


タグ :日記近況

  • 同じカテゴリー(日記)の記事画像
    昭和30年代の結婚式って?
    同じカテゴリー(日記)の記事
     昭和30年代の結婚式って? (2011-11-03 04:12)

    Posted by グッチー  at 03:42 │Comments(5)日記

    この記事へのコメント
    小平のブログ塾一期生の自分、まさに同様の思いです。アンテナを立てて、発信をキャッチしようとしているお人は多くいらっしゃいます。自分もその一人ですが、有効な発信もできるようになりたいと思う昨今です。
    Posted by エルダベリイエルダベリイ at 2011年10月16日 05:06
    講座の当日に飛び込んで来られたグッチーさんの行動力!きっと何かにつながっていきそうです。

    私の場合もグループで書くブログを経験した後、自分のブログを書き始めて、自分のやっていることや考えていることの整理になるな~と感じています。
    Posted by タマヤー at 2011年10月16日 07:34
    たまりばのブログで「府中そうしん」を発信している者です。小生も退職後に、何かをしなければと思い立ち、あちこちのセミナーに顔を出しました。そして1年半、ひとつは資格取得を目指し取り組むこととし(現在受講中。もう少しで到達?)。そしてもう一つは地域デビューのためにブログ講座の受講生で行動を起こそうと計画しているところです。家にいては何も出来ませんが、街に出るといろいろな情報があり、自分の進むべき道が見えて来そうな気がします。頑張ってください。
    Posted by soushin2 at 2011年10月18日 16:29
    グッチーさん
    先日の市民まつりも、取材を終えてからブログ塾にいらっしゃる行動力、すばらしいです。
    書くネタには困らなそうなのですが、お時間が取れない・・・という感じでしょうか。
    早く次の記事が読みたいです。
    Posted by としちゃん at 2011年10月20日 15:53
    そうそう、考える前にやってしまう。そうすると「わらしべ長者」みたいにつながる、ひろがるスパイラルが始まります。それって、病みつきになりますよ~~。
    Posted by 竹内ちずえ at 2011年10月22日 23:15
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


    削除
    最近何だか・・・
      コメント(5)